全国優勝を勝ち取ったお店!!

こんにちは!!




生ラーメンの乾麺を茹でるのが面倒で、茹でずにラーメンのたれと分量通りの水を入れて一緒に煮たら、汁が全部無くなった汁なしラーメンになってしまい、それが意外と美味しく、それからわざとに汁なしラーメンを作るようになった第89回目の登場のあまぐりんじゃいです。





今日は、小樽の鮨と季節料理「に志づか」のご紹介です!!
小樽駅から車で約10分ほどの高島という小樽の中でも漁業が盛んな町にあり、北海道近海の新鮮なネタを活かし、シャリの味にもこだわっている鮨、同じく素材の味を活かした料理箱、その他一品料理等多数のメニューの中から選んで味わうことのできるお店です!
こちらのお店は親子で営んでるお店なんですが、その3代目?の方が2010年2月に京都で行われた日本料理の協議会、第2回日本料理コンペティションにて、北海道代表として全国優勝を勝ち取った実力の持ち主なんです!!




私が今回お店で食べたのは「天重」で、揚げたての衣はサクサクで、そこにかかった天つゆの味もとても美味しかったです!!
こちらのお店の料理箱も食べたことがあるのですが、こちらも本当に上品な味で美味しく見た目も味も細部まで楽しめる、作り手のこだわりが感じられる料理でした!!








ぜひ一度、ここ小樽でしか食べることのできない全国優勝を勝ち取ったお店の料理の味、見た目を楽しんでみてはいかがでしょうか!!






店名 に志づか
住所 小樽市高島4丁目9−14
電話 0134−34−2838
営業 11:30〜21:00
休日 火曜日
駐車 5台
交通アクセス 〈車〉小樽駅から約10分 〈中央バス〉小樽水族館行き「赤岩」バス停下車




その他、詳しい情報を知りたい方は下記のHPへどうぞ!!

http://sushi-nishizuka.com/



それではまた〜♪♪