もう夜は寒いので、温かいお酒が恋しいです


 日が落ちると空気が冷たく、夜は半袖だと肌寒くなってまいりました。
小樽グリーンホテル うえのです(´・ω・)飲みに出かける時は長袖でね!

 徐々に季節は秋へとさしかかり、最近は天気も不安定気味です。夕立のような突発的な雨が夜に降り出すことも多々。お出かけの際には折りたたみ傘があると便利なようです。


 さて題名のとおり、夜は暖かいお酒が美味しくなりつつあります。いえ、ビールはいつでも美味しいですけれど。

 当ホテルの一階のテナント「若寿司」さんで『ほろ酔いセット』一丁、なんておいしくて手軽でオススメですが、近場には「レンガ横丁」という小さな屋台が立ち並ぶ一角があります。グリーンホテルより徒歩5分です。

 小樽にしてはそこそこ遅くまでやっていて「ちょっと一杯やって体を温めたい」なんて時にはもってこいかと思われます。

レンガ横丁HP : http://www4.ocn.ne.jp/~sanmouru/yatai.html