幸せと温かいお蕎麦

 秋! というにはあまりに寒い…昼間は20度未満、夜は10度ちょっとまで冷え込むので、今年は半袖の上着を羽織る機会が全然ありませんでした(;><)
 小樽グリーンホテル うえのです。

 こうも寒いと温かいお酒が恋しい…と前回記事にしましたが、

 温かいお酒 → 日本酒熱燗 → 日本酒といえば蕎麦前


 そうだ! お蕎麦食べに行こう!(゚∀゚)ピコーン!


 というわけで、当ホテルから徒歩1分のお蕎麦屋さん「蕎麦や 荒又」まで行って参りました。



 寿司屋 大和屋さんの隣にひっそりとたたずむこのお店、看板こそ出してあれど脇道のように奥まった入り口には何か  な雰囲気が。

 席の間隔を広めに取った落ち着いた店内で、それでいて閑散とした様子は全くなく、そして丁寧な接客…

 体が冷えていたので暖かいお蕎麦を注文。

 想像していたものより細くて白いお蕎麦です。しかし味も香りも確かにお蕎麦+喉越しのいい食感。これは美味しい。


 今回は頼みませんでしたが蕎麦前も豊富でお酒好きもゆっくり楽しめそうな予感。
 次回は是非「飲み」目的でお邪魔したいお店です。好感度高め!


蕎麦や荒又
 住所 : 小樽市稲穂3-4-12
 電話 : 0134-27-8288
 備考 : 禁煙 水曜定休 営業夜9時まで