第三回おたる産しゃこ祭り

こんにちは!!


子供の頃、兄から「しゃこ」について嫌な話(内容はあえて言いませんが・・)を聞かされ食わず嫌いだったけど、大人になって思いきって食べた時にすごく美味しくて、それから「しゃこ」が大好きになった第44回目の登場のあまぐりんじゃいです。



今日は、11月20日(土)〜21(日)に開催される「第三回おたる産しゃこ祭り」のご紹介です!!




10月15日(金)より解禁となりました「秋しゃこ漁」は今最盛期を迎えております!
昨年の「第二回おたる産しゃこ祭り」が皆様から好評を頂き、たくさんの皆様からの「継続開催を!!」との声が寄せられ今年も開催することになったそうです!


会場では「生しゃこ浜茹で」「しゃこ浜鍋」「焼きしゃこ」の実演販売、「しゃこ飯寿司」




そして!! 




スペイン製大パエリア鍋で炊き上げた「しゃこパエリア」その他「しゃこ」を使ったメニューを販売しているお店が多数出店します!




「いか焼き」「ホタテ焼き」等「しゃこ」以外のメニューもあるので「しゃこ」がちょっと・・。という方も大丈夫ですよ!



そのイベントと同時に、11月21日(土)〜24日(火)に「第三回おたる産しゃこ料理フェア」が開催されます!



小樽にある18店舗のお店が各店舗において、それぞれ「オリジナルのしゃこ料理」を期間限定で提供しています!
丼物、そば、パスタなど各店舗のオリジナルメニューを是非この機会に味わってみてはいかがでしょうか?



各イベントの内容、参加店、会場、駐車場の場所等詳しくはこちらのHPへ


http://www.otaru-shako.jp/




「第三回おたるしゃこ祭り」


日時:11月20日(土)〜21日(日) 10:00〜15:00
場所:運河公園及び公園内施設(小樽市色内3−6 旧日本郵船小樽支店前)
駐車場:港湾部前観光駐車場(有料) 1日600円
(イベントのチラシまたはイベントHPにある駐車割引券を印刷して係員に見せると1日400円)



それではまた〜♪♪