クリスマスイブは小樽で花火




 雨だったり、雪だったり。もう冬なのに雨の日がなんだか多い気がします。
 雨の日、みぞれの降る日は服が濡れてしまうので、雪の日よりも体が冷えます・・・。
 小樽グリーンホテル うえのです(´・ω・`)


 みなさま、クリスマスのご予定はお決まりでしたでしょうか。
 小樽ではロングクリスマスが開催され、街中のいろんなところできらびやかなイルミネーションが飾り付けられています。


 小樽のショッピングモール「ウイングベイ小樽」では、毎年恒例、今年もクリスマスイブに
花火大会があるようです。



 去年の花火の様子はコチラ↓


 花火の下の方の灯かりは、小樽マリーナと港の船に施されたイルミネーションですね。
 花火はウイングベイ小樽の渡り廊下やテラス、裕次郎記念館、小樽マリーナのあたりから見ると迫力満点です。

 開催場所 ウイングベイ小樽(JR小樽築港(おたるちっこう)駅直結)
 開催日 12/24 午後6:30から。
 荒天時は翌日へ延期 とのこと。


 クリスマスは小樽で花火を、ご家族と温かい飲み物とご一緒に。なんて、いかがでしょう。