エンターテイメントホールが小樽に!!

こんにちは!!


イチゴは大好きだけど、イチゴを使用した食べ物でアイスクリームのイチゴ味は嫌いな第49回目の登場のあまぐりんじゃいです。


今日は、今年の11月くらいにプレオープンし、来年の2月にはグランドオープンする「小樽LIVE THEATER’GOLDSTONE’」「GOLD STONE Cafe」のご紹介です!


こちらは石造りの「旧澁澤倉庫(明治28年築)」を、世界のアーティストが根付き愛される小樽を目指しその拠点とするため、エンターテイメントホールに生まれ変わらせたそうです!
もうすでに何人かのアーティストがライブをしており、この先もライブスケジュールに様々なアーティストの方々が載っていました!
2月13日にはグランドオープンを記念して、なんと!!藤井フミヤさんのスペシャルライブも開催されるんです!!



このホールは一流アーティストのライブパフォーマンスに対応した音響、照明、映像システムのほか、現地での豊富な楽器レンタルを可能にしたトップレベルのライブシアターなんです!!
お客様をお迎えするエントランスロビー、スタッフルームなどのバックヤードも、快適さを充実させた設備になっているそうです!
また、このホールは主催者の用途に合わせて様々な形で利用できるみたいなので、会議やパーティーとかにも良いと思います。
ホールスペースは、スタンディング200〜400名、椅子席163席
テーブル席100席まで可能な広さとのことでした!
その同じ建物内に「GOLD STONE Cafe」があり、お得なランチメニューや夜のお食事は夜22時までなんですが、バータイムとしてドリンクメニューのみで深夜1時まで楽しむことができます。




店内はとても落ち着いた雰囲気で、一本木の巨大カウンターも凄く良かったです!
テーブル席は4つほどあり、その内の一つがガラス張りになっている壁のところにあり、北運河が目の前にあるので雪が降っていると、ガス灯の光と雪でとても幻想的な光景を楽しむことができるのでオススメの席です!
お食事もドリンクも美味しかったです!
私の食べたメニューはこちらです!


・豚肉のロースト 900円(素材本来の味が生かされていて美味しかったです)


・つぶ貝と野菜のエスカルゴ風 650円(エスカルゴよりは硬めですが味は良いです)


・ロコモコ 750円(ご飯の上にたっぷりの野菜、煮込みハンバーグ、半熟の卵で、ハンバーグの味も良かったです)


・まるごとカマンベールチーズフライ 700円(カマンベールチーズを丸ごと揚げて6等分にカットしたものを、薄切りのフランスパンが付いてくるのでそれと一緒に食べるのですが、カマンベールのトロトロ感とフランスパンのサクサク感がべストマッチでした)




・ビジュー(宝石箱) 800円(2種のマカロン、アイス、ジュレが宝石のように綺麗に飾り付けてあって、見た目、味の両方が楽しめます)

・マチュドニア@ゴールドストーンスタイル 650円(ワイングラスに角切りのグレープフルーツ、アイス、シャリシャリのフルーツ味のかき氷みたいのが入っていてサッパリしていて美味しいです)


その他、小樽産の海の幸を使ったメニューなどもあるので是非行ってみて下さい!!


お店情報
(店名)小樽LIVE THEATER’GOLDSTONE’  GOLD STONE Cafe
(住所)小樽市色内3−3−21 旧澁澤倉庫(小樽駅より徒歩約10分)
(電話)0134−33−5610
(FAX)0134−61−1180
(HP)www.goldstone.co.jp
(営業)11:00〜1:00(ランチ11:00〜15:00)
(休日)なし
(駐車)25台


それではまた〜♪♪