イタリアーーーーン

こんにちは♪

毎年どんどん活発になっていく

「小樽雪あかりの路13」も明日スタートとなりました!!
一年はあっと言う間ですね。。
雪あかりが始まった頃は、まだ市民にもほぼ知られていなく
「何それーー??」っと、こんな反応ばかりで
冬のイベントは以前と変わらず札幌の雪まつりでした。

しかし、ここ数年小樽市民の意識も変わり
冬のイベントは
「小樽雪あかりの路」だべ
っと言うくらいになりました。

天然の雪にろうそくが灯され、
ほんと、一言では言い表せない光景ですよね。
最近では、会場になってない近所の民家の前でも
自作のキャンドルを見かけます。
小樽市民が一丸となってる姿に、
なんだか毎年ワクワクが増えているPLニューマンです!!

さて、本日の題名の「イタリアン」です。
先日、友人と新店開拓行ってきました(^・^)


イタリア料理「ANDIAMO」さん

ホテルから徒歩5分の場所にあるお店。
前から気になっていたのですが、
時間が合わなかったり、定休日だったりで
先日ようやく、お店に入ることができました(笑)

ピザ・パスタ・リゾット・デザートが揃ってます。
私が食べたのは

ビスマルク(930円)
トマトソースにパンチェッタと卵というシンプルなピザ。
しかし・・・
めちゃくちゃおいしい♪
注文してから、生地をのばし、盛り付けをして焼くのです。
テーブルに運ばれたときは、出来立てアツアツ☆彡
卵もほくほく♪
生地もやわらかく、出来立てなので風味もバッチリ!!
他に、パスタとリゾットを1種類ずつ食べました。
女の子3人で、ピザ・パスタ・リゾットを1種類ずつで
ちょうどお腹が満たされた感じかなぁ。。
お店は、女性しかいないのですよ!!
もちろんシェフも女性です。
ホールのお姉さんもすごく感じよく、
料理・接客・清潔感・料金でオール100点。
とってもオススメです。。


■ANDIAMO
■住所:小樽市稲穂2丁目16番11号
        静屋通り(長崎屋うら)
■営業時間:11:30〜14:30
      17:30〜21:30LO
■定休日:月曜日
■電話:0134-33-3733