いろいろな雪像!!

こんにちは!!


去年の雪あかりの路の会場で一人で携帯電話で写真を撮っていたら、ボランティアで会場にいたおじさんに「どこから来たの?」と聞かれ、思わず「東京から来ました!」とウソをついた後「記念に写真を撮ってあげる」と言われてほぼ無理やり撮ってくれたが、見たら画像に携帯ストラップが写ってぼやけていたけど言えなかった第55回目の登場のあまぐりんじゃいです。


今年も「小樽雪あかりの路がやってきました!!
去年の12月6日の第46回目の登場の時に、「小樽雪あかりの路の魅力についてと、すでに準備がはじまっていることをお伝えしました。
あっという間に2カ月が過ぎたような気がします!
「小樽雪あかりの路は今年で13回目になりますが、年々イベント数や会場も増え、このために小樽に足を運んで来てくださる観光客の方々や地元の方々も多くなりました!


今年も何箇所か会場を回って見ましたが、今年は「雪だるまコンテスト」というイベントがあり、小樽駅から歩いて15分程の堺町通りにあるお店の中で44店舗が参加しており、その各店舗に応募用紙と投票箱があるので、お気に入りの雪だるまがあるお店にて必要事項を明記して応募すると抽選で「食事券」「北の海鮮セット」「ガラス製品」等の豪華景品が当たるのです!!








私が応募した所は何も買わなくても「応募して行きませんか?」と言ってくれたので、特に何も買わなくても大丈夫なんだと思います!
各店舗それぞれ個性のある雪だるまが作られていて、見ていて楽しかったです!!
また、参加企業が載ったチラシがあるのですが、そのチラシが当ホテル、観光案内所、各イベント会場等にあるのですが、そのチラシを持っていくと、そのお店によって様々な特典がうけられるんです!!
私はルタオ チーズケーキラボ」という全国的に有名な「ドゥーブルフロマージュとうチーズケーキを実演、販売しているイートインスペースのあるお店で、そのお店限定の「ドウーブルフロマージュロール 1カット336円」を注文し、チラシを見せて「ホットみるくチョコレート」をサービスしてもらいました!!





カップはとても小さいですが、みるくに爪楊枝で刺さったチョコレートが2個入れてあって、それをかき混ぜて飲むんですが、ケーキもドリンクもすっごく美味しかったです!!
まだまだ他にも様々なイベントをやっているので、是非一度「小樽雪あかりの路」に足を運んでみてください!
ちなみに「札幌雪まつりも2月7日(月)〜2月13日(日)までやっているので、日中は「札幌雪まつり、夜は「小樽雪あかりの路と、時間のある方は両方見に行ってみるといいかもしれませんね!
小樽⇔札幌はJRの快速エアポートで片道約32分(620円)なのでオススメです!



小樽雪あかりの路

2月4日(金)〜2月13日(日) PM17:00〜PM21:00

その他詳しい情報は下記のHPへ!!

http://www.yukiakarinomichi.org


余談ですが、うちの父も庭に何か作っていたので見てあげて下さい ^_^;





それではまた〜♪♪