ルタオの新店舗オープン!!

こんにちは!!


遊園地で雨が降った時、服が濡れた後にみんなでカッパを着て、私だけは下のカッパを履いていたら途中で天気が良くなって、みんなは下のズボンが乾いていたのにズボンが濡れてからカッパを履いた私だけズボンがしばらく湿っていて恥ずかしかった第70回目の登場のあまぐりんじゃいです。


今日は、堺町に5月16日(月)にオープンしたルタオ PATHOS(パトス)」のご紹介です!



「パトス」とはギリシャ語で情熱を意味します!
そして、お店のシンボルマークは太陽です!

店内は広くて明るく、入口が臨港線沿いとその反対側の2ヵ所があり、臨港線沿いの入口にはベーカリー工房、ケーキ工房がガラス越しで見ることができます。
1階がテイクアウト&カフェテリア、ギフトショップ、ベーカリーがあり、中でもベーカリーは店内の工房で焼き上げているため焼き立てを買うことができます!
オープンの日に行ったのですが、ベーカリーが一番混雑していてパンが焼き上がって店内に並べたと同時に、あっという間に無くなってしまうほどの人気ぶりでした!
私が買って食べたパンの中で一番美味しかったのはクルミクリームチーズのパンで、しっとりとしたパンと、中に入ったやわらかいクリームチーズとの相性バツグンです!
クロワッサンもサクサクで、ミルクロールはフランスパンになめらかなクリームが挟まっいて、値段が高いだけあって普通のパン屋さんよりも材料にこだわっている感じはしました。


一応私が行った時に売っていたパンは全種類買ったんですが、他にも色々あったみたいです。
どのパンもハズレなしで美味しかったです!

また、1階には北海道砂川市に本社を置く日本唯一の馬具メーカー「SOMES(ソメスサドル)」も入っています!


2階にはオープンキッチンが中央に位置し、北海道素材とイタリア素材をふんだんに使用した平打ち麺のパスタやパトスオリジナルのケーキセット、ブレンドコーヒーにもこだわったカフェになっています!

テイクアウト&カフェテリアではクレープを販売しており、イチゴカスタードやチョコバナナ、ブルーベリーレアチーズなど5〜6種類はあったと思います!
私はブルーベリーレアチーズを食べたんですが、クレープ生地の中には、パイ、レアチーズケーキ、生クリームが入っており、一番上にブルーベリーとソースがかかっていて、けっこう甘さが控えめになっていました!

食べる時に紙を剥がしたら以外に短くて少しだけビックリしましたが・・(^_^;)


↑の画像の箱の中にはゴーフレットが入っているんですが、他にも違う絵の箱があって、並べると繋がった絵になる面白い箱です。


私が買った商品情報

パン
・栗あんパイ、クルミクリームチーズ、クロワッサン・・・189円
・チョコスコーン・・・168円
・レーズンスコーン・・・157円
・メロンパン、ミルクロール・・・147円
クルミロール・・・94円

お菓子
・ゴーフレット(ミルク味)・・・525円

クレープ
・ブルーベリーレアチーズ・・・350円



他にもオープン記念スイーツ等、新商品が色々あったので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!


ちなみに↑の画像はオープン記念に商品を購入したらプレゼントされたアイスクリームで、濃厚な味でとても美味しかったです!!



お店情報
(店名)ルタオ PATHOS(パトス)
(住所)小樽市堺町5番22号   小樽駅より徒歩約15分
(電話)0134−31−4500
(営業)9:00〜18:30


それではまた〜♪♪