7/24

こんにちは、
ナイトフロントの柴野です。
今回は、余市郡赤井川村にある山中牧場に行ってソフトクリームを食べて来たので紹介させていただきます。


山中牧場に行って来たのは
小樽グリーンホテルの本館で山中牧場の牛乳をサービスで出していて
美味しいと評判がいいので行ってみようと思いました。


牛乳作りには
牧草・デントコーンなど自然の大地が生んだもの与え
出来る限り野外で育てて
搾乳は乳牛に負担をかけない量に制限して
風味を最大限に引き出すため
低温でじっくり殺菌して作られます。


その牛乳を使ったソフトクリームは
味が濃厚です。
そして牧場で食べるソフトクリームは
一番に新鮮で臭みが一切なく
とても美味しかったです。


牧場の周りは自然が一杯で
空気も美味しく
幸せな気分になれました。
ぜひ機会がありましたら
山中牧場に立ち寄ってみてください。


住所   北海道余市郡赤井川村字落合478
営業時間 [4月末〜10月末]
     8:30〜18:00
     [10月末〜4月末]
     8:30〜17:30
日曜営業 定休日 木曜日