小樽ドライブ②とっておきの場所

こんにちは♪

小樽は9月に入り何かと秋を感じる様になってきました!
日中はそこそこ気温がありますが、日が暮れると同時に冷たい風が吹いて、少々肌寒さを感じます。

この時期に旅行やビジネスなどで小樽を訪れる方は、夜用の長袖を一枚ご用意してくださいね!!

では、前回のPLニューマンのブログに続いて

「小樽ドライブ②とっておきの場所」のお時間です(笑)

とりあえず説明の前に写真をご覧ください↓




ここの場所は小樽の端っこ!!
PLニューマンが免許を習得した頃からの行きつけの場所です。
小樽の祝津(しゅくつ)にある端っこの端っこなのです!!

写真では伝わらないかもしれませんが、ここの景色はPLニューマンの大好物☆
目と同じ高さでカモメが飛んでて、地平線を180度見渡せます。
天気の良い日は微かですが石狩の方まで見渡せちゃいます。

車を買ったばかりの頃は、友人と1か月に1度ペースで来てましたネ。

下を見下ろすと、岸壁で釣りをしてるおじさんも発見できますよ(^^)フフフッ
(何を釣っているかはわかりませんが・・・。)

次のブログは「小樽ドライブ③天狗山」。
お楽しみにぃ〜☆


追記:観光おもてなし振興券の配布は9月16日宿泊までとなっております!!
   この機会に是非小樽で宿泊して下さい!

詳しくはこちら↓
http://www.city.otaru.lg.jp/kankou/kanko_sinkoken/
小樽市のHPです。