ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生♪


4月14日(水)早朝・・・。

おたる水族館(祝津3)にて

ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれましたぁ!!!!!」

ヒューヒュー♪∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!(意味不明 汗)

では・・・・・説明しよう!!!
ゴマフアザラシ
胡麻斑海豹。
アザラシ科ゴマフアザラシ属に属する海棲哺乳類
アザラシとしては中型。
体長はオスで170?前後で、メスで160?前後。
体重は70〜130?。
わかりやすくいうと
今流行りの・・・

「メ・タ・ボ」( ≧∀≦)ノダァーッ!!

っはい、そして、広食性で口に入る魚なら何でも食べる!!!
うん、素敵wwww♪

昔「少年アシベ」ってマンガが流行りましたよね!
あっ、これって結構年代バレル話題かも・・・(笑)
たくさん、アザラシのぬいぐるみやら、文房具やら売ってましたねぇ。
まさしく、アシベに出てくる「ゴマちゃん」こそゴマフアザラシのことだったんですね〜♪

あっ・・・知ってた??笑


そうそう、新生児は白色からややクリーム色をした産毛に包まれて産まれてくるんだって!!
「アザラシ=毛」
ってイメージはないよね!!!
この産毛は流氷上で出産するゴマフアザラシにとっては保護色となるそう。
でも、この産毛、出産後2〜3週間で抜け落ち、親と同じ胡麻斑模様になる。

って事は、あと、1〜2週間でふわふわのゴマフアザラシを見る事ができなるって事??

わーーーー大変だぁーーーー!!!
行ってきま―――スヽ(ゝc_,・。)ノ

PLニューマンがお伝えいたしました♪