美味しいイタリアン!!





こんにちは!!

ファミリーレストランびっくりドンキーで20分以上メニューで迷い、迷ったメニューを10品に絞り、あみだくじを作って2回やって、その2品が豚汁とコーンスープという2品ともが汁物だった第14回目の登場のあまぐりんじゃいです!!

今日は、レンガ造りのシックな一軒家のイタリアンレストラン「ベリーベリーストロベリー」をご紹介します!!
このお店はイタリアから輸入した薪の釜で焼いた本場のナポリピッツアが自慢で、料理はすべてイタリアの現地サイズのボリュームです!!
手作りデザートやワインも充実していて、ムーディーな店内はデートにもピッタリだし、もちろん家族、友達、大人数のグループで来てる方々も沢山いらっしゃいます!!


私のオススメするメニューは
・ベリーベリー特製シーザースサラダ 780円
(これは美味しいんですけどレタスが手のひらサイズぐらいあって、一口サイズに細かくしてあるとうれしいいです!)
・極上和牛のカルパッチョ 1580円
(お肉が生なので、すっごくやわらかくて美味しいです!)
・仔牛のカツレツ、ミラノ風 1780円
(お肉もやらかいし、ソースも美味しいです!)
マルゲリータ 1470円
(やっぱりピッツアはシンプルにこの定番メニューで!)
モッツアレラチーズとトマトのスパゲッティ、ルッコラ添え 1050円
(ミニサイコロ大のいっぱい入ったチーズとトマトソースの相性バツグンです!!)
・ベリーベリーストロベリー 1470円
(イチゴ、ブルーベリー、プリン、生クリーム、何層かに重ねられたパイ、バニラアイス、イチゴシャーベットは2、3人分はあるボリューム満点のデザートです!!)

上記以外にも美味しいメニューがいっぱいあるので、是非一度「ベリーベリーストロベリー」に足を運んでみてください!

なお、コース料理ご注文でお誕生日の方にはデザートをなんと!!
名物の≪ベリーベリーストロベリーにランクアップ!!≫してくれます!!
(このデザート!!黄金伝説というTV番組の「全国デカ盛りメニューベスト50」にランクインされたこともあるんですよ〜!!)

それではまた〜♪♪


お店情報
(店名)ベリーベリーストロベリー
(住所)小樽市入船1−2−29(小樽駅から車で7〜8分)
(電話)0134−23−0896
(営業)月〜金11:30〜15:00(L.O.)
         17:30〜23:00(L.O.22:00)
   土日祝11:30〜23:00(L.O.22:00) 
(休日)無休
(席数)50席
(駐車)10台
(カード)可