炭焼 やきとり いたさん


まだまだ寒い小樽です・・・。
今年は、春らしい陽気が感じられないまま夏を迎えるのでしょうか(-_-)
春ってどんなものかも忘れてしまいそうなPLニューマンです。

今回のご紹介は
レンガ横丁にある
「炭焼 やきとり いたさん」
です。

先日、友人に「自分とPLニューマンがやきとりのセンスが同じか確認したい!!」っと言われ、ほんとに美味しいやきとり屋さんを発見したから、そこが美味しいか美味しくないかで、今後やきとり屋さんに連れていくか考える・・・。
っと半ば強引な誘いをいただき、行ってきたのが「いたさん」

お店は、8人くらいのカウンターのみ。
ほんとに狭いです。
しかし、狭いのを苦にならないくらいの驚きが・・・・(゜゜)
ここのやきとり、、、、オイシイ。
ほんとに美味しい。
やきとり好きで結構行くんですが、久しぶりに美味しいやきとりを食べました。
私は、レバーが大好物なので、すぐレバーを頼むんですが、
なんと、注文してからお肉を切って串に刺すんです。
少し出てくるまで待ちますが、待って当然と言わんばかりの美味しさです。

お肉ひとつひとつも、大きい!!
レバー・ガツ・鶏・豚って食べたけど、すべて新鮮な肉なのがはっきりわかるし、焼き加減等満点!!
何よりも気に入ったのが、ここのタレ。
タレは好みが色々あると思うけど、PLはここのタレが好みのベスト!!
塩で頼んだ串も、気づいたらタレ付けて食べてた(笑)
ほんとにオススメです。

[住所]小樽市稲穂1丁目4番15号 レンガ横丁
[時間]PM5:30〜11;30
[定休]日曜日