真っ白なロールケーキ!!


こんにちは!!

友達と観光地に行って、舞妓の衣装とメイクをして役者の人達と時代村を歩き回るパレードの体験に参加したら、友達の担当がベテランの方で、私の担当が初めて着物の着付けとメイクをする新人の方で、友達は着付けもメイクも綺麗に先に仕上がっていたのですが、友達が私の顔を見て大笑いしていて、自分の姿を鏡で見たら、これから一人だけコントに出演するのかと思うほどの少し乱れた着付けと、笑いをとるようなメイクに仕上がり、とてもはずかしい思いをしながら参加し、村内放送で○○からお越しの○○様と実名まで言われた第21回目の登場のあまぐりんじゃいです!!

今日は新千歳空港で見つけた「こな雪ロール(プレーン)」のご紹介です!
このロールケーキの特徴は生地が白く、北海道産生クリームをたっぷりと生地に使用していて、しっとりふわふわの美味しい生地です!
生地に巻かれた生クリームも甘さがちょうど良く、長さ16?のたっぷりサイズなんですが一人でもペロリと食べてしまえるほど食べやすい味だと思います!
HPで販売しているお店を調べてみると、このプレーン味は新千歳空港限定販売となっていました!!
お店の名前は「J.Sweets たしろ屋」で、江別に本店を構えていて本店限定の苺味などもありました!
このお店はプリンも有名で、全国の数々のプリンの中から「プリンの殿堂2008特別金賞」を受賞した「とろける半熟プリン」は、たっぷりの生クリームを使用し、特殊製法で一つ一つ丁寧に専任のパティシエが作っているらしいのですが、これもまたとっても美味しくて、やわらかすぎず、かたすぎない食感と濃厚な風味がとっても美味しかったです!!
他にもHPを見ると、何回か賞を受賞したこともある洋風のどら焼きや、食べてみたい焼き菓子もありましたので是非一度HPもご覧になってみて下さい!

・こな雪ロール≪プレーン(新千歳空港限定)1050円、ティラミス、ホワイトチョ
 コ、苺(本店限定)1260円、モンブラン1365円≫
・とろける半熟プリン≪黒ゴマ、バニラ、336円、Wキャラメル368円≫
・もんよう(洋風のどら焼き)150円

お店情報
(店名)J.Sweets たしろ屋
(住所)江別市東光町25-13
(電話)011-382-5026
(HP)http://www.jsweets.jp/cake.shtml

※私がオススメする「こな雪ロール(プレーン)」は新千歳空港限定販売なのでご注意ください!!

それではまた〜♪♪