あっという間・・・


夏が終わった・・・・・
っと言わんばかりに終わってしまった
「潮まつり」

なんだか、気力の抜けたPLニューマンです。

小樽地元の方は、潮まつりが終わると
「夏が終わったぁ」って思う方
多いのではないでしょうか??
暦で見ると、まだまだ8月あるじゃん
って思うのですが、
夏の大イベントが終わると
残るは海とお盆しかないですもんねぇ。。

自宅から海が見えるのに、
今年は一度も海に踏みいれずにいますね(>_<)
休みに用事があったり、天気が悪かったり、、、
気づけば、昼の海を堪能できるのも
あと数日(-"-)
昼がだめなら夜に行ってきます!!!
夜の海も最高ですよ(^^)

話はそれてしまいましたが、
今年の潮まつり楽しかったです!!
出店で、焼き鳥・お好み焼き・フランクフルト・ポテト・・・
を食べつつお酒♪
サイコーー!!!
そして、花火っ(^O^)

写真は1日目の花火です!!
3日目は会場じゃないところで
バーベキューをしながら見たので
会場で撮った写真を載せましたよ♪

でもでも、1日目の花火も最高でしたよぉ!!
隣にいた小さな男の子が
「まぁたぁやーーーーー」
っていって笑ってしまいました(笑)
「たぁまぁやーーー」って言いたかったんでしょうね(笑)
大きな声で「まぁたぁやーー」ですからね・・・・。
親も慌てて子供の口に手をあててましたっ(~_~メ)

出店は、小樽地元の飲食店で出してるのが多かったので
そこそこに、知り合いがたくさんいましたねぇ!!
懐かしの友人がママ・パパになってたり
知り合いがおじいちゃん・おばあちゃんになってたり
普段なかなか会えない友人に会えたり
お祭りって、なんだかほのぼのした気分になりますよね!!