小樽名物「ぱんじゅう」?


こんにちわ!!

お正月に「栗きんとん」が食べたくて母に買ってきてもらったら、栗きんとんよりも値段の安い「豆きんとん」を買ってきて怒ったら、「じゃあ自分で買ってきなさいよ!!」と逆ギレされた第28回目の登場のあまぐりんじゃいです!

先週は小樽市内にある「ぱんじゅう」の専門店の2軒のうちの1軒をご紹介させていただきましたが、今日は2軒目の「桑田屋」をご紹介させていただきます!

ここのお店は「はなまるマーケット」でも紹介されたり、全国各地の百貨店で開催される北海道物産展などにも出店しているお店なんです!
食材はすべて100%道産品を使用し、「ぱんじゅう」全てに「食用サンゴカルシウム」という海にいるサンゴを焼いて「サンゴカルシウム粉」にしたものを入れていて、食べてから30〜40分後には「マイナス水素イオン」が体内で発生するのです!!
これは、細胞内に出来た老化や病気、アレルギーの原因になる活性酸素と反応をお越し、活性酸素を除去し、細胞の酸化を食い止める抗酸化作用や、血液がサラサラになるという事例もあるのです!
また「桑田屋のぱんじゅう」には、お客様が安心して食べられるように一切の添加物を入れていないため、商品の酸化による劣化を防ぐため「食用サンゴカルシウム」が開発されたんです!!
そんな素晴らしい粉が入っているなら何個でも食べたいですよね!?
このお店の「ぱんじゅう」は一口サイズの食べやすい大きさなので、女性には特に好評みたいです!
そして、中身の種類も「こしあんつぶあん、クリーム、チョコ 各70円  白つぶあん、もちあん、塩キャラメル 各80円、期間限定の味」と、いっぱい種類があって楽しいし、種類によって生地の厚さを変えたり、生地の上に種類が見分けられるように、ゴマやココアの粉がかかっていたりと工夫してあり、食べる時にすぐ種類が判って良いですよ!
味も、もちろん美味しいので是非いっぱいこだわりが詰まった「ぱんじゅう」を食べてみてください!!

あっ!!このお店も焼き立てをその場で食べることができますよ〜(@^0^@)

(店名)小樽ぱんじゅう桑田屋
(住所)小樽市色内1丁目1番12号小樽運河ターミナル1F 
小樽駅より徒歩約10分
(電話)0134-34-3840
(営業)夏季9:00〜20:00 冬季9:00〜19:00
(休日)年中無休
(HP)http://www.kuwataya.jp
(E-mail)info@kuwataya.jp

それではまた〜♪♪