アイヌ〜美を求める心


こんにちこんにちこんにちわ(^_-)-☆

やぁ・・・、今日は暑いです、小樽。。
って言っても、PLニューマンは
ちょぴっとしか外に出てません(-_-)
みなさんのお話をまとめた結果、
今日はとっても暑いみたいです♪
本格的な「夏」の到来(^O^)

明後日には、小樽最大のお祭り「潮祭り」も
ありますしねvv
小樽の夏も激イチオシですよヽ(^。^)ノ

そして、今日はこちらもご紹介!!
アイヌ〜美を求める心」です。
7月17日(土)〜9月5日(日)まで開催してます。
場所:小樽市総合博物館
入館料:一般400円、高校生・70歳以上の市内在住者200円、中学生以下無料

アイヌ人たちの衣服や木彫品、生活用具、工業品
など300点が飾られているそうです。
総合博物館では最大規模の特別展!!
私も白老に行ったときに、
アイヌに関する物をいくつか見た事がありますが、
今回はそんな白老でも公開されていないものもいくつか展示してあるそうです。

すごく素敵な特別展だと思います。
この期間に、小樽にいらした際には是非立ち寄ってはいかがでしょうか??