第1回小樽堺町ゆかた提灯祭り2010


夏=まつりの季節!

今週末小樽に新しい祭りが生まれます。
その名も「堺町ゆかた提灯祭り」。
8月14(土)・15(日)の両日、小樽堺町通り(雨天決行)

…と意気込んで紹介しましたが、実は私もどんな祭りか知らないのです。
なにせ第1回ですから。(^^;;

パンフレットに一番大きく書かれているのは「ゆかたコンテスト」。
ジュニア部門、男性部門、女性部門とあって、
各部門優勝者にはペアで東京ディズニーランドまたは沖縄旅行が当たる!
ほかにコンサートや大道芸・マジック、クラシックカー展示、ビアガーデン、
はては天狗山から大天狗さんが下りてくる?…などなど盛りだくさん。

詳しくは(あんまり詳しくないけど)HPをどうぞ。
http://www.hisc.co.jp/mcontents/news/mcdetail.php?k_id=25&g_id=1&kj_cd=12777

あいにく14日は満室ですが、15日は若干のお部屋がございます。
新しい祭りの誕生を、ぜひその目で見届けてください!


ゆかたを着ると相撲取り? KAZでした! (^0^)/