-海ー


こんにちは〜♪

今年の夏はホントに暑いです。
こんなに猛暑なのは何年ぶりでしょうかね・・・。
寒さには弱く、暑さには強いっと思ってたPLニューマンですが・・・
ホントは、寒さに弱く、暑さにも弱かった・・・という事実が判明しました(-_-;)

北海道の家のほとんどにはクーラーが付いていません。
なので、日中の太陽の熱が部屋中にこもり
夜になっても空気が抜けていかないため
夜は激アツです!!!
毎年、夏でも布団をかけて就寝してますが
今年の夏は、さすがに布団はかけられなかったですねぇ(T_T)

そんな猛暑の中、私は小樽の銭函にある
海水浴場へ行ってきました!!!
毎年、海へは顔を出しますが、
浜で座ってバーベキューばかり。
10年ぶりに、海へ入り泳いできましたよ(笑)
もちろん、準備体操なんぞしないから・・・・
泳いでる最中ーーー足がつりましたね(~_~メ)
幸いにも、砂なので遠浅でおぼれる事はありませんでしたが。
自分の体の衰えにちょっとショックを受けました。

天気予報では一日雨だったのですが
一か八かで、朝10時前から海へ。
雨どころか、晴れてきましたよ!!
夕方帰宅した頃、
いきなりのザーザー雨(笑)
夜になり、ザーザーがドゥワードゥワー雨!!!
久々の豪雨で、道路も一部冠水(笑)
近くの川も氾濫(笑)
雷ゴロゴロピカピカ!!!!

ほんとにひどかったですね(汗)
小樽は、年中天気が穏やかなんですよ。
台風もそれるし、大雪もあまりないし、
豪雨もないし・・・。
住んでいてもすごく住みやすい街だなって思いますねぇ。

今日の夜あたりに台風が上陸するって
ニュースでやってましたが、
いまのところ、雨は降ってません。
今回もそれるんでしょ??
って感じで過ごすつもりです(笑)

でもでも、念のため傘をお持ちになってお出かけください。
(念のためですよぉ)