居心地のいいレストラン!!


こんにちは!!

家での夕食前には必ずレンジで温めたもやしを1袋食べて空腹を落ちつかせる第31回目の登場のあまぐりんじゃいです。

今日は、イタリア料理のお店「コンフォル・テーボレ」のご紹介です!
イタリア語で「居心地のいいレストラン」という店名は、家族連れや年配客でも気軽に入れるお店にしたいという思いからとのことで、幼児用椅子も用意してあり、終日禁煙なので安心して利用できる店名の通りのお店だと思います!
オススメの道産小麦を使用した平打ちめんの生パスタは、水を使わず、卵と塩、オリーブ油で練って一晩寝かせていて、口当たりが滑らかでとても美味しいです!
ほとんどのメニューで手打ちパスタか普通のパスタが選べ、だいたい手打ちパスタの方が100円高いです!
このお店は同産食材と自家製へのこだわりから、卵・肉・魚・野菜なども道産食材を中心としていて、自家製のデザートのメニューは日替わりになっています!

私が今回食べたメニューは
・生ハムとルッコラのサラダ 680円
(生ハムがとても美味しくて、ドレッシングは少し濃いめでした。)
・自家製ベーコンときのこのクリームソース(手打ちパスタ) 1050円
(自家製のベーコンとクリームソースが手打ちパスタと相性バツグンでした!)
・ニョッキ トマトソース&クリームソース 1380円
(1つのメニューで2種類のソースの味が楽しめて、モチモチ食感で両方美味しいです!)
・自家製ベーコンと生ハムのピザ 980円(ハーフサイズ 630円もあります!)
(薄い生地で食べやすく、店員さんオススメで美味しかったです!)
・ハーブパン 100円
(外はカリッ!中はふんわりで、小麦粉の風味豊かな美味しいパンです!)
ペンネ 牛すね肉のラグ―ソース 980円
(牛すね肉がとってもやわらかく、デミグラスソースとトマトソースを合わせたソースがピリッと唐辛子が効いていて美味しいです!)

他にも売り切れになってしまっていた「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」と食べたいメニューがまだまだあったので、みなさんも是非一度足を運んでみてください!!

お店情報
(店名)トラットリア・コンフォルテーボレ
(住所)小樽市富岡1丁目20番1号(商大通り 地獄坂)
(電話&FAX)0134-22-1156
(営業)11:30〜15:00(L.O.)
   17:30〜22:00(L.O.)
(休日)不定
(席数)1F カウンター席 9席 2F 4人掛けテーブル3つ
(駐車)8台

それではまた〜♪♪