小樽海上観光船

こんにちは♪
風がとっても冷たい小樽よりPLニューマンがお伝えします!!

9月も最後の日・・・。
気づけばあと3カ月で新しい年。
ほんと月日が経つのがとっても早いですね(~_~メ)
昔は、早く大人になりたい!!っなんて思っていましたが・・・
最近は「ここでストップ!!!」なんて思ってしまいます(笑)

さてさて、本日は
【小樽海上観光船】を少しご紹介します♪

小樽観光振興公社さん(小樽水族館)で営業してる観光船です。



オタモイ航路と祝津航路の2航路があります。
■オタモイ航路は
祝津港から出港して、オタモイ周遊をし祝津港に帰ります。
■祝津航路は
小樽第3ふ頭を出港して、祝津港まで行きます。

PLニューマンも小学生の時に、
学校行事で乗った事があります!!
船自体は正直苦手で船に乗った記憶も薄いのですが、
船上からカモメに餌をあげたのだけ鮮明に覚えています(笑)

小樽駅から、バスにのり小樽水族館に行くのが当たり前となってますが、
実は、この観光船に乗ると水族館の近くまでいけちゃうのです!!!
なんて言ったって、観光船を動かしてる会社と水族館の会社が
同じ会社ですからーーー♪

小樽を海から見るなんてとても素敵ですよね☆

こちらは4月下旬から10月中旬まで運航しています。
まだ間に合いますよ〜(^^)♪


【小樽海上観光船】
小樽市港町4−2 ℡0134-29-3131

■オタモイ航路運航(定員64名)
 Aコース(115分)〜Dコース(55分)まで
 大人1,190円(小人590円)〜2,390円(1,190円)
■祝津航路運航時刻(店員80名)
 片道:大人650円小人320円 
 往復:大人1,200円小人600円
 所要時間 片道25分

全航路とも天候などにより欠航となる場合あります!!
それぞれに時刻表がありますよ〜!!!