汽笛に誘われて


ポッポーッ

今年も週末になると聞こえる時期になりました、汽笛の音

昔、鉄ちゃんに連れられてニセコ号を追いかけたことがあります。
最初は全く興味なかったんですが、彼に連れられてカメラを持って、
小樽からニセコ、そしてニセコから小樽の撮影ポイントでシャッターを
切るうちに、なぜ人はSLを追うのか分かったような気がしました。
黒煙を吐きながら一生懸命登ってくる姿。
広大な大地をバックに気持ち良さそうに疾走する姿。
こればかりは実際にやってみないと分かりません。

またいつか撮り鉄になりたいKAZでした!(^0^)/


私が追いかけたときはC62でしたが、今はC11が継いでいます。

詳しくはこちら↓
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/slniseko/index.html