【小樽】気軽に食事とお酒を楽しめるお店【時代屋】

 夜が寒い…(´・ω・)強めの風が吹いていて身に染みる小樽です。
 去年、一昨年とクリスマスには雨が降っておりましたが、天気予報を見る限り、今年はホワイトクリスマスになりそうな予感。


 夜勤明け、夕方に目を覚ますと部屋の中の息が白い……寒さに耐えかねて、外に体の温まるものを食べに出かけることにいたしました。
 その時お邪魔したのが「時代屋」さん。和食、洋食、軽食に定食に鍋にパスタと、なんでも食べられるお店です。しかもオイシイ!(*・ω・)ミソデス




 寝起きで体が冷え切っていたので「あったかいお鍋!」と適当オーダー。辛いもの大好きなママの作った「キムチ鍋」が出てまいりました。
 あかい!からい!でもおいしい! 間に付いてきた煮物とタコの酢の物で箸休め。
 食後には暖かいカフェオレも淹れていただいて大満足(食べ合わせが滅茶苦茶だ…(;-釤-))

 ママさんからお話を伺ったのですが、なんと先月からアルコールが【ALL300円!!】でのご奉仕となりました、とのこと。
 時代屋さんがさらに親しみやすくなりました(`・ω・´)


 時代屋
場所 :小樽市入船1-2-28 (南小樽駅徒歩5分)(小樽オルゴール堂から徒歩1分)
時間 :11:00〜23:00(閉店時間 日によって変動あり)
電話 :(0134)29-0282


 小樽グリーンホテル うえのでした(´・ω・`)ノシ