気軽に楽しめるフレンチのお店!!

こんにちは!!

私が赤ん坊の頃、床にウ○コをしてしまい、それを寝ぼけていた兄がシュークリームと間違えて口に入れようとした瞬間、父がそれを見て「□□□〜!!それは△△のウ○コだぞ〜!!」と叫んでくれたおかげで、兄が私のウ○コを食べずに済んだ話を聞いて「食べちゃえばよかったのに・・」と心の中で思った悪魔のような妹、第48回目の登場のあまぐりんじゃいです!

今日はフレンチのお店「ビストロ ブランシュ」のご紹介です!!
小樽駅から歩いて10分程のところにあり、私が行った時にはシェフが一人で料理を作ったり、注文をとったりしていました。


店内は音楽が流れていて落ち着いた感じです。
シェフも気さくな感じで、わりと何でも聞きやすいです。
メニューは手書きになっていてちょっと読みづらいんですが、それもまた魅力なんでしょうか。
ただ、ウニのクリームスパゲッティーが1600円と書いてあって、次のページには1400円と書いていて、結局後から聞いたら1300円ということでした・・。^_^;
まぁそういうこともありますよね!?
そんな「ビストロ ブランシュ」で私が食べたメニューと感想をお伝えします!


・ウニのクリームスパゲッティ 1300円
(ウニの味がしっかりしていて美味しかったです!)

・鴨肉の生ハムサラダと野菜のマリネ 950円
(一般の生ハムよりも少しクセのある味でしたが、美味しかったし、他店では鴨肉の生ハムがメニューにあるのが見たことがなかったのでオススメです!)

・十勝彩美牛のステーキ 2100円
(お肉もとてもやわらかく、ソースの味も美味しいです!)



他にも気になるメニューやデザートがあったのですが「お店をいつもより今日は早めの21:00に閉めます」と言われ、理由を聞いていないのに「明日、朝が早いので」と言っていました・・。
確かにお店に入った時に店内が暗く、その後音楽が流れて店内も明るくなったのでもう閉めようと思っていたのかもしれません・・。
「いつもは22:00頃までやっていますので!」とのことでしたが、お店の名刺を見るとラストオーダーが20:30になってました・・。
そんな数々の驚きがありましたが、決して悪いお店ではないし味も美味しかったので是非機会があれば行ってみて下さい!


(店名)ビストロ ブランシュ
(住所)小樽市色内1−9−10 (小樽駅より徒歩約10分)
(電話&FAX)0134−32−5514
(営業)11:30〜14:00(ラストオーダー) 
    17:30〜20:30(ラストオーダー)
(席数)テーブル席16 カウンター席5
(休日)火



それではまた〜♪♪