小樽豪雪注意!(`・ω・´)

 札幌と小樽の境目で天気ががらりと変わります。
 札幌はアスファルトの路面が見えるくらいの積雪の曇り空でも、小樽に入った瞬間、道は真っ白、猛吹雪で視界も真っ白。なんてことも多々・・・・・・。
 青空駐車している私の車が一晩で雪山に変貌・・・・・・。雪かきがしんどいのです。






 ↑の写真はクリスマス直前の「小樽運河プラザ」前の浮き玉ツリー。クリスマスの夜まで展示されていて、ロマンチックに小樽の夜を照らしてくれておりました。また来年!



 こちらはクリスマス後日の近所の桜。25、26と大雪が続き、真っ白な花に覆いつくされているように・・・・・・(´・ω・`)雪降り過ぎーの風冷た過ぎーのです・・・・・・。


 今朝29日も朝からしんしんと雪が降り続き、気温がやや高めなので重たくて溶けかけで足元がずるずると滑ります。

 こんな日は徒歩も車も砂の上のように足を取られがちですので、歩道の段差や傾斜、運転中の車線変更やトンネルの出口付近は大変危険です。安全に慎重に行かれますように・・・・・・。


 小樽グリーンホテル うえのでした。
 また来年も よろしくお願いいたします(´・ω・`)ノシ