大絵馬

こんにちは、2010年も残り1日となり年越しの準備に皆さん大忙しかとおもいます
そして、これが今年最後の小樽グリーンホテルのブログの更新になります。
(さっきまで、まさかこれが最後になるとは思ってませんでしたけどね。)

さて今回は新年を迎えるにふさわしく住吉神社の大絵馬を紹介します。

この大絵馬は住吉神社の大鳥居前に27日からあり周りを通る人たちに新年の訪れを感じさせてくれます。
絵は来年の干支である兎が前に飛んでおり一年の飛躍を願っています。
ちなみに住吉神社は11年前から毎年これを設置しているそうです。
1月1日住吉神社に初詣に行く人は必ず見るはずです。

では来年もよろしくお願いします。
                          kenrouでした。