2011年 初ラーメン

明けましておめでとうございます♪

2011年、PLニューマン初のブログ更新です^m^

年末年始休みより無事に生還してまいりました(笑)

本年初のブログのテーマは・・・

「2011年初ラーメン!!」笑。
そろそろ「初」「初」「初」ってしつこいですねっ(-"-)

今回ご紹介するラーメンは
当ホテルより歩いて1分の場所にある
「ラーメン渡海家」
店内は

こんな感じで
店主がフレンチ出身な方らしく
ラーメン屋さんっぽくない落ち着いた雰囲気のお店です。
私が注文したのは
「ニンニクチャーシューラーメン」(900円)
注文して、できるまでの間にメニューをパチリ

醤油ラーメンとニンニクチャーシュー直前まで迷いまくりましたが
今日はこってり系でっと思い醤油ラーメンは次回にお預け!!
ラーメンが来るのを待っていると

辛味噌登場♪
こんな風にレンゲのってくるのは初めてです。
そして、おまちかねのラーメンとご対面(^・^)

うまい!うまい!おーいしーーーーーー!!
結構、私好みのお味ですわぁ**
そして、チャーシューも美味!
魚介系のスープなのでこってりなのに後味スッキリ。
風味もなかなかです。
ラーメンって好みが人それぞれだから、気になったら行ってみるのがいいですね。
ここのラーメン屋さん、オープン当初から気にはなってたものの
なかなか入る機会がなく
ようやく行けたと思ったら、、、なんと、、、
オープンから8年もたっておりました(笑)
どれだけ気になってたら気がすむの?っと突っ込まれてもしかたがないです。。
でも、気になってただけに行けて満足プラス美味で最高♪

■ラーメン 渡海家(とかいや)■
*住所―小樽市稲穂3丁目7番14号
*TEL―0134-24-6255
*定休日―毎週火曜日(祝祭日は営業)
*営業時間―AM11:00〜PM9:00
(スープが無くなり次第終了)
*駐車場―プレイランドHAPPY(2時間無料券発行)
注)グランドパレス駐車場はご利用になれません。