愛のフォトコンテスト 2011年度

こんにちは♪

寒い寒い小樽より、(しつこい様ですが)超寒がりなPLニューマンです。
毎日、ガタガタ ドロドロ ブワブワ(笑)な道を車で運転して
肩こりがひどいです。
車をすらない様に、事故を起こさない様に、とっても緊張したまま運転するので、非常に疲れます。
ロードヒーティングの場所に来ると、ホットしますが、
ロードヒーティングと雪道の境目はコブになっていて
これまた怖いのです。
今年はテレビで連日の様に積雪のニュースがやってますね。
積雪による事故も未だなくならないようです。
先日ですが、私の叔父も家の壁にハシゴをかけ、
屋根の雪下ろしをしていたところ、
屋根からドドドーっとたくさんの雪が落ち
ハシゴに乗っていた叔父はもちろんの事、雪山の中へ・・・。
家族が近くにいたため、みんなで駆け付けたところ
叔父は雪山から頭だけ出た状態で埋まっていたそうです。
その光景に、笑ってはいけないと家族は必死に笑いをこらえ、
救出したそうです。
叔父の運の良さには驚きです。
確かに、顔だけが雪山から出てる事を想像したら・・・。
ですが、顔が出てたのと、家族が近くにいた事が幸いです。
ニュースでやっていた事が身近でも起き、
ちょっと身震いがしました。

長くなりましたが、
イベントのご紹介です。

毎年12月頃になると、雪あかりの路のポスカが顔を見せます。
今年はこれ↓

このポスカの写真、実は毎年行われる
「愛のフォトコンテスト」の入賞者の作品なんですよぉ。
年々、応募者が増加して、
最近では、この写真を撮るために雪の無い街からわざわざ足を運ぶ方もいるそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの作品が「小樽雪あかりの路」のPR用媒体に起用されるチャンス!
●テーマ:小樽雪あかりの路
(イベント模様・街並み・風景・人ほか)
 撮影期間:2011年2月4日(金)〜13日(日)
(小樽雪あかりの路開催期間中)
 応募方法:カラープリント(六切以上、ワイドも可)した写真の裏面に申込書を貼付 の上、下記の小樽写真材料商組合加盟店又は小樽雪あかりの路実行委員会事務局にご 応募ください。
 ※インクジェットプリンタで印刷した写真は不可。
 ※入賞時にポジorネガフィルム(デジタルカメラによる作品の場合は、データの入っ たCD-R等)を提出願います。
 ※応募された写真等は原則として返却できませんので予めご了承ください。

●応募する際には・・・
 「第13回小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテスト申込」 (1)氏名 (2)年齢 (3) 電話番号 (4)住所 (5)作品名 (6)Email を写真の裏面に別紙申込書を貼付し てください。

●各賞(各1)
 グランプリ(愛のフォト賞)
 準グランプリ(小樽雪あかりの路賞)ほか
 (市内ホテル宿泊券、お食事券ほか豪華賞品が当たります。)

●応募締切:2011年3月4日(金)必着
 発表:4月上旬にHPなどで発表予定
 展示:入賞作品は、小樽市役所や運河プラザなどで展示する他、各種展示会、物産展 などでも使用する予定です。

●その他:
 入賞作品は、来年度の『第13回小樽雪あかりの路』のポスター・ポストカードなど、 さまざまな広告媒体に使用させていただきます。写真を使用する権利は、小樽雪あか りの路実行委員会に帰属することになります。
 作品応募先:下記の小樽写真材料商組合加盟店又は小樽雪あかりの路実行委員会事務 局にご応募ください。


※詳しくは
http://otaru.yukiakarinomichi.org/?p=800こちらでご確認ください。



自分の撮った写真が、来年の雪あかりの路を飾るなんて素敵ですね。