きまぐれ趣味好房でランチを

 小樽は比較的好天が続いています。
 歩道も車道も踏み固められて、斜めになっていてツルツルです。滑ります。
 しかもお正月から2週間ほど降り続いた雪の除雪が済んでおらず、車道は細くなり、国道が渋滞気味・・・(;・ω・)
 道が狭くて車の運転に冷や冷やしています。
 歩道と車道の間に堤防のように雪が詰まれ、その隙間から人やら車やらが突然覗く・・・
 夜の交差点は停止しようにも出発しようにもタイヤが滑る・・・
 小樽グリーンホテル うえのです。ヽ(`・ω・´)ノ 
 安全確認、予測運転を心がけましょう。


 さて本日は、グリーンホテルより歩いて数分、駅前デパート長崎屋の裏のアーケードの脇にある定食屋さん【きまぐれ趣味好房】さんにお邪魔してまいりました。

 小綺麗でほんわかした内装のお店です。
 地元の人たちにも人気で、お昼はいつも混雑しています。少人数向けのお店かも・・・

 本日のオススメは「串カツ定食」50円引きで600円!とのことでそちらをチョイス。


 ・・・スミマセン、毎度のことながら食欲に負け・・・
 写真を撮るのも忘れて一口かぶりついてしまっております(;´・ω・)
 串カツ用にソースとケチャップがついてましたが、オススメはケチャップとのことで、ガバーっとかけて、からしをつけてガブリ、と。

 甘辛でごはんがすすみます。箸休めにサラダとおしんこをひょういぱくとつまみ、うまいうまいとぺろりと平らげて満腹。ボリューム満点。


 ちなみに写真の定食は+50円のごはん大盛りでした(´・ω・`)


 定食にどんぶりに肉に魚に和に洋に。ガッツリ食べたい人にもあっさり済ませたい人にも応えてくれる、メニュー豊富で飽きのこないお店で店員さんもいい人で、大変オススメです。お酒や一品料理も完備。夜勤明けに一杯ひっかけて帰ろうかと悩む・・・。


 お店情報 :【気まぐれ趣味好房】さん
 場所 : 小樽市稲穂2丁目14-11
 電話 : 0134-24-7717
 時間 : 11:00〜20:00 日曜日定休