雪あかりの路〜川の会場編〜

こんにちは♪PLニューマンです(^・^)

立春もすぎ、日が落ちるのが遅くなってきましたね!!

街並みは相変わらず雪に埋もれていますが、
先日、気温がプラスになった日が数日あり
道路ではアスファルトが見えてます!!

本日はタイトルの通り
雪あかりの路〜川の会場〜」
をご紹介します!!




雪あかり路のポストカードをご存じでしょうか??
以前もご紹介した「愛のフォトコンテスト」で入賞した方の写真を使っているんですよ!!

その中で第11、12回グランプリになった写真の場所が
こちらの「川の会場」なんです!!

実は雪あかりの路がスタートして、初川の会場参戦だったのです(-_-)
ハガキで見てたあの場所を生で見てきました!!
私的にですが・・・
雪あかりの会場の中で、一番見ごたえがある場所なんじゃないでしょうか??
2日目に行ったのですが、
人もまばらで、ホントにゆっくり観賞できました。
自然をうまく使った雪あかり、小樽に来た際は寄る価値100%です!!

で、夕食はこちらの会場にある
「韓国屋台村」!!!!
昔は運河プラザで出店していたのですが、
5年前より、こちらの会場に出店するようになって、なかなか行けなくて・・・。

なので、テンションはマックスですよ↑(^・^)↑

豚汁に、キムチ、海鮮チヂミ!!
写真には無いのですが、韓国焼き鳥ってのも頂きました!!
極寒の中食べる温かい食べ物には頭が上がりません(笑)
冬に外で、ご飯を頂くなんてめったにない機会なので、
いろんな意味で楽しかったし美味しかったです♪

そして、余談ですが・・・
またまたスキー場に行ってきました(笑)
今回は昼過ぎに到着しまして、
空を見るとめっちゃ天気がよかったので、カメラをパチリしてしまいました!!

この空を見ながら滑るのはサイコーでした(^^)

☆川の会場は、朝里川温泉会場にございます!!
小樽朝里川温泉「ホテル武蔵亭」さんの裏手が会場となっております!!
寒い中で、雪あかりを堪能し冷えた体を朝里川温泉で温める・・・幸せなひと時デスヨ!!