劇団文化座「てけれっつのぱ」

こんにちは、本日朝家を出たらドアの前に雪の壁ができていて何だこれと思いました。
時間もなかったのでうもれながら壁を越えました。
おかげで最初から靴下とズボンが濡れてしまいました。
今日から3連休が始まり小樽には雪あかりを見に来ている外人の観光客が、
なんだか多いような気がします。

さて今回は劇団文化座「てけれっつのぱ」の小樽公演を紹介します。

時は明治十四年、商人や船乗りが往き来し活気の溢れる小樽の町なか。
煮売り・代書・髪結・俥などを商う小さな店に肩寄せ合って生きているのは、
年齢もバラバラ、といって家族でもない、いわくありげな三人の女と仲間たち。
立ち退きを迫られている 「きし屋」 の運命やいかに―!?

         場所      小樽市民センター(マリンホール)
         前売り     4000円
      チケット問い合わせ  03−3828−2216

                           kenrouでした。