サクサクの天ぷら〜♪♪

こんにちは!!



友達と神社に厄祓いに行った時、神主さんが厄祓いをお願いした人達の名前を読み上げるところがお祓い中にあって、私は下の名前の漢字が難しいわけでもないのに下の名前を間違えられ、友達にはクスクス笑われ全然厄が祓われた気がしなかった第56回目の登場のあまぐりんじゃいです。


今日は、小樽では3件くらいしかない天ぷら専門店のお店「天林」をご紹介します!


昭和47年5月に開業してから小樽市民の方には小樽にある天ぷら専門店と言えば「天林」という名前が出ると思います!
場所もわかりやすく小樽駅からも歩いて3分程と、わりと良い立地にあるのもその理由の一つなのかもしれません!
味ももちろん美味しいです!!
私はカウンター席で食べたのですが、天ぷら盛り合わせを注文すると一つ一つ揚がるごとに皿にのせてくれるので、あつあつの揚げ立てを食べることができます!



お好みでも何品か注文したんですが、中でもかぼちゃとさつまいもはすごくボリュームがあって、通常の5倍くらいの厚さがあり結構お腹いっぱいになってしまったんですが、締めに天茶漬けが人気でオススメと言われて注文したのですが、これもまた良いダシの効いてるたっぷりの汁と、ホタテ・イカ・ホッキが入ったサクサクのかき揚げが入っていて、この一品で十分お腹が満たされるボリュームだと思います!
でもオススメだけあってお腹がいっぱいだったけど、とっても美味しくいただくことができました!
ついつい美味しくて料理の写真を撮るのを忘れてしまい申し訳ありません^_^;
みなさんも小樽で「美味しい天ぷらが食べたい!」と思った時には是非一度「天林」に足を運んでみてはいかがでしょうか!!



お店情報
(店名)天ぷら 天林
(住所)小樽市稲穂2−11−2
(電話)0134−22−8834
(営業)11:45〜22:00(日・祝21:00)
(休日)水曜日
(席数)カウンター8席、小上がり席12座席(宴会場含む)
(駐車)2台


それではまた〜♪♪