静かな小樽

 車道と歩道をさえぎる堤防のように高く積まれた雪・・・深いわだちと滑る道・・・
 車の運転が怖いです。小樽グリーンホテル うえのです。

 今年は一晩でどかりと雪が降る日が多く、朝起きると駐車場が雪山と化していたり。

 先日13日で無事終了した【雪あかりの路】ですが、期間中に気温の高い日があってオブジェが崩れたり、朝には全部雪で埋もれてしまったり、大変だったようです。皆様お疲れ様でした。


 そんな雪あかりの様子をもう少しだけ↓

かまくらの中の雪だるま(´・ω・`)家族団らんのようです

↑暖かそうなあかりに包まれた街。次の日の大雪で埋まってしまって大変なことに・・・

↑つららにあかりを仕込んだオブジェ。個人的にすごく好きです。

↑雪を掘って作った通路に街灯を。

↑あかりのピラミッド・・・・・・だったもの(;´・ω・)気温が高くて崩れてしまったようです・・・

↑「川の会場」の方の滑り台。滑ってる人、とても楽しそうでした(´・ω・`)いい悲鳴が聞こえた
 手前の猫のオブジェが化け猫っぽくて可愛い