またまたスープカレー

こんにちは♪
久々に早い時間の更新です!!

今日、昨日は気温がプラス5度近くになり、
日中は少しだけ太陽の陽気を感じます。。

・・・がこの天気ホントは怖いのです!!
相変わらず、夜は氷点下になります。
昼間に溶けた雪が夜になり凍結。

ブラックアイスバーンってご存知ですか??
雪国の方はこの季節一度は口にする言葉だと思いますが(-_-;)
見た目は濡れた道路と言いますか、
アスファルトが小雨が降った後みたいな感じで
少し黒光りしてるんです。
実は、濡れた感じ、黒光りの正体は
水分の凍結なのです。
ただのアイスバーンだと
あきらかに雪があり「絶対スベル」って
先入観で走行しますが
ブラックアイスバーンの時は
「絶対スベル」っという緊張感が
なくなる事が多くて、
事故につながるケースがすごく多いです!!
この季節はどこの道を走ってもスベルって頭をお忘れなく!!

そして、本日は
「Asian Bar RAMAI」(アジアンバーラマイ)

さんをご紹介します!!
何度も書いてきましたが
PLニューマンはスープカレーが大大大大好物(^・^)
今回も新店舗を開拓してきましたぁ。
っても前からあったんですけど・・・。
行ったのが初めてなんです。
では↓

わぁーーー、これ見てもまた食べたくなっちゃいます(笑)
味は結構カレーに近いかなぁって思います。
おかしなメニューを発見↓


「ブヒッ」ーーーーー??
ブヒって・・・(笑)

注文するにもニヤケちゃいますよね!!

店内はバリ一色♪
わざわざバリにまで買い付けに行った調度品や絵画がたくさん!!
お手洗いまでバリ一色でした!!


■Asian Bar RAMAI(アジアンバーラマイ)

■住所■  小樽市春香町361−1

■電話■   0134-62-4444

■駐車場■  20台

■営業時間■ 11:30〜21:30(LO21:00)
       ※金土日は11:30〜23:00(LO22:30)
       年中無休

■席数■60席