ポリテックビジョン

こんにちは、そしてこんばんは、昼間暖かいと思ったらいきなり寒くなり
風もかなり強くなってきました。
体調を崩さないように気をつけなければいけません。

さて今回は北海道ポリテックビジョンを少し。
ものづくりの仲間たちとの絆をテーマに北海道職業能力開発大学校のものづくりを紹介します。
学生や企業等などによるショートプレゼンや展示
企業を紹介する「地域企業展」
地域企業による「耐力壁デモンストレ−ション」、
講演会「潜熱蓄熱で実現する北国の快適な暮らし」、
秋田県郷土料理「きりたんぽ試食販売」などがあります。

2日間にわたり開催され、
1日目はアイシン北海道(株)取締役社長である栗原大介氏による記念講演「現場から見たものづくり」
2日目は小学生を対象とした、天体望遠鏡 アクセサリー ウインドカー
割り箸輪ゴム銃の制作体験などがあります。

日時            本日2月18日(金)〜明日2月19日(土)
問い合わせ先   北海道ポリテックビジョン事務局(北海道職業能力開発大学校内)
電話              0134−62−3553
              

北海道はまだまだ冬ですみなさんも風邪やインフルエンザに
ならないように気をつけてください。
                           kenrouでした。