春の到来!!

こんにちは!!



白いご飯に似合うおかずがあると、つい何度もおかわりをして気が付いたら
3合炊いたご飯を食べきってしまう第65回目のあまぐりんじゃいです。



関東より南の方はもう桜が散っている時期ですが、今日は第61回目のブログで紹介した「長橋なえぼ公園」が桜は5月3日頃が開花予想ですが、桜が咲く前に春を感じさせる景色になってきました!




池には「カエルの卵」がありました!




ミズバショウの湿地にはもうミズバショウがいっぱい開花していてとても綺麗でした!




「ふきのとう」もありました!
これは、雪の中でも芽吹くといわれるくらい、一番早く食べることができる天然山菜で、特有の香りとほろ苦味が特徴で、天ぷらや酢味噌和え、油炒めなどにして食べたりします。




鴨も優雅に泳いでいます!


これからも「長橋なえぼ公園」の春夏秋冬の景色の違いを何度かブログで紹介していきたいと思います!


次は、桜が開花したらまたお伝えしたいと思います!



基本情報
(名称)長橋なえぼ公園(森の自然館)
(住所)小樽市幸1丁目53番地  小樽駅より車で15分
    中央バス苗圃通停留所下車  徒歩3分
(TEL)0134−27−6061
(駐車)あり



それではまた〜♪♪