4/27

 こんにちは、小樽グリーンホテルの柴野です。
 最近は天気も悪くて、寒っかたですが、もうすぐゴールデンウィーク晴れて暖かくなってくれたら幸いですね。 
 
 今日のお昼は、あんかけ焼きそばを食べたくなって橋三楼というお店に行って来たので紹介させていただきます。
 ちょっと判りづらい場所にありますが、
 住所は小樽市松ヶ枝1丁目13番10号
 TELは(0134)−25−1239です。
 定休日は、6の付く日です。

 今回注文したのは、揚げ麺のあんかけ焼きそばです。


 
 こちらは、エビ、イカなどの海鮮の餡を揚げた麺にかけるだけのシンプルな料理だけど美味しかったです。
 
 厨房がオープンキッチンになっているため中を覗かせていただくと、奥さんと料理人の分担作業で息の合いようにびっくりさせられました。
 調理時間は測っていないですが、カップラーメンより早くて美味しかったので、感動させられました。是非一度行ってみて下さい。