昔から変わらないチーズケーキ!!

こんにちは!!


冷凍食品の半額の日にちスーパーに行くと、いつも買いすぎるので今回はと思って控えめに買っていたつもりが、またしても3000円以上になっていた第66回目の登場のあまぐりんじゃいです。


今日は第25回目のブログで紹介した、小樽に明治37年からある、洋菓子、和菓子の両方を製造、販売している老舗花月堂」「チーズケーキ」のご紹介です!
第25回目のブログで「黒かりんとうまんじゅう」をご紹介した時に、最後にチーズケーキもオススメと書いたんですが、先日そのチーズケーキを買って撮影したので改めてご紹介します!



ここのチーズケーキは私が小学生の頃に一番最初に食べたチーズケーキで、それからずっと大ファンで、昔から変わらない味で濃厚なずっしりとしたチーズケーキです。
小学生の頃などは、友達とよくチーズケーキ1個だけを買いに行ったりもしました!
きっと、みなさんが食べたら普通のチーズケーキと思うかもしれませんが、私にとっては生まれて初めて食べたチーズケーキで、しかも昔から変わらない味だからこそ、なつかしくもあり、今でもよく買ってしまうのかもしれません!
ずっしりとしたベイクドチーズケーキが好みの方にはオススメですよ!
うっすら焼き色がついていて、下の薄いクッキー生地?も美味しいです!
私にとっては当時は、他の店には同じようなチーズケーキはなかった感動的なチーズケーキだったのでした(^。^)



・チーズケーキ 1個  273円
・黒かりんとうまんじゅう1個  84円



お店情報
(店名)?花月堂 本店
(住所)小樽市稲穂2丁目2−7
(電話)0134−23−2168
(営業)9:00〜19:00
(休日)元旦のみ



それではまた〜♪♪