ジンギスカン

こんにちは、PLニューマンです♪

最近、小樽は日中20度近くまで気温が上がります!!
ちらちら半袖姿(きっと地元の方)を見かけます♪
去年は記録的猛暑で、PLニューマンでさえ死にかけましたが、今年はどうなるんでしょうかね??


今回、ご紹介するお店は。。。
「北とうがらし」さん/本店

私が大好きなお店のひとつです。
店内は↓

カウンター10席位、そして奥に8人掛け位のボックス1つ。
そして、2階もあり、団体でも入れるようになっています。

そして、↓

辛くないとうがらし☆
これが好きなんですよ〜!!
ちょっとの量だったらお子様でも食べれるとうがらしです。
私はいつも小さいスプーンに大盛り3杯入れちゃいます!!

そして、なんといっても↓これですよっ!!

あーーー、携帯の待ち受け画面にしたいくらい(笑)
ここは、生ラムジンギスカンのお店なんです。
ジンギスカンのなんとも言えない癖のある味。
最高ですね★

生後6〜10ヶ月の子羊を使用しているので、臭みがなくやわらかいのです。
ほんとにやわらかいですよ。

生ラムジンギスカン(700円)
生ラムステーキ(1200円)
他に野菜焼きとかラムスープとかとか。

とってもオススメします(^^)


■小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし
・本店    小樽市花園1丁目11−4
       0134-24-8929
       17時〜23時(平日)
       17時〜22時(日曜・祝祭日)

出抜小路店 小樽市色内1丁目1
       0134-33-0015
       11時〜23時(夏期5月〜10月)
       11時半〜22時(冬期11月〜4月)
       LO:21時半