素材の味を活かしたレストラン!!

こんにちは!!



クリームチーズを少しやわらかくしようと思い、ラップをかけずに電子レンジに入れて加熱したら、突然爆発音みたいのがしたので慌てて電子レンジの所に向かったら、電子レンジの中がクリームチーズまみれになっていて、それを掃除するのが大変だった第72回目の登場のあまぐりんじゃいです。



今日は、去年の6月にオープンしたイタリアンレストラン「オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ」のご紹介です!
小樽すし屋通りを下った、おこばち川沿いにある小樽駅から徒歩約10分ほどの所にあります。
こちらのお店は、契約農家、小樽漁協からの食材を活かし、小樽ならではのイタリア料理を提供していて、手間は惜しまず余計なことはしない、素材を活かすということを心がけているお店です!

店内は1階が2つのテーブルとカウンター、2階が5つのテーブル席があり、20名様まで可能なスペースになっています!
ワインはイタリア産ほか各国のものが取り揃えてあります!



私が食べたメニューと感想はこちらです!!




・本日のスープ 630円
(私の時はオニオングラタンスープで、チーズ、フランスパン、スープの相性バツグンです!)





・バーニャカウダ(新鮮野菜のアンチョビガーリックオイルフォンデュ) 1050円
(私が好きなバーニャカウダとは違い、オイル自体にあまり味が感じられず、野菜本来の味を楽しみたい方には良いかもしれません)





・祝津産 活ホタテガーリックバター焼き 630円
(殻にそのままホタテがのってでてきて、ガーリックバターの風味が良く新鮮さが伝わってきました)





ビスマルク(塩豚と半熟卵がのってるピザ)1260円
(大きいし、薄生地で耳の部分がパリッとしていて美味しいです!)





・イベリコ豚とマッシュルームのクリームソース(フィットチーネ<平打ちめん>) 1260円
(平打ちめんに美味しい具材とクリームソースがよく絡み美味しいです)





・ティラミス 420円
(ふんわり軽い味わいで食べやすいです)


・カタラーナ(凍った焼きプリン) 420円
(完全に凍った硬いアイスという感じだったので、もう少しやわらかくした方がもっと美味しいと思います)



他にもメニューは沢山あるので気になる方は機会があれば行ってみて下さい!




お店情報

(店名)オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ
(住所)小樽市東雲2−3
(電話)0134−64−1697
(休日)月
(営業)ランチ〜11:00〜15:00(L.O.14:00) ディナー17:00〜22:00(L.O.21:00)
(E-mail)piatto@utopia.ocn.ne.jp




それではまた〜♪♪