北海道バイキング!!

こんにちは!!


バイキングの料理を運んでいたら皿がひっくり返って服が汚れ、全部きれいに拭いたと思ったらスニーカーが汚れていたことに気が付かずに次の日スニーカーを見たら、こぼしたコーンクリームが紐を通す穴にまで入ってカピカピになってしまっていた第71回目の登場のあまぐりんじゃいです。



今日は小樽運河沿いにある石造り倉庫の小樽運河食堂の中にある「浅草橋ビアホール」のご紹介です!


ここはバイキングのお店なんですが、10周年を記念して内容が大幅にリニューアルされたということで行ってみました!
今までは無かったステーキ、ハンバーグ、海鮮串焼きの実演販売や、デザート
料理の種類も増えて、ソフトドリンクも飲み放題なんです!



バイキングにはメニューが4種類あって、基本の北海道バイキングに加えて、焼肉やカニも食べ放題のメニューもあります。
私は焼肉も食べ放題のメニューにしました!
焼肉は基本のセットを最初に食べてから、食べたい肉をオーダーすることができます。
肉の質はそんなに良くないかもしれませんが、料金を考えたら私は十分でした!
あまり料理を持ってき過ぎると、焼肉はほとんど入らなくなると思います。


私のオススメはデザートで、チーズケーキ、とろけるプリン、チョコレートフォンデュで、ソフトクリームは白玉入りのおしるこがあって、その中に入れて食べるとすごく美味しいです!
もちろんデザート以外の揚げ立ての料理、出来立ての料理も基本的には美味しかったです!
リーズナブルな料金が好評なところもあるのか店内は満席で、私も入る時には少し並びましたが帰る時には10人以上は並んでいて、家族連れも多かったです。

ちなみに、小樽運河食堂の中には「北のウォール街」と呼ばれて昭和20年から30年代の小樽市の街並みを再現したラーメン屋が3店、海鮮問屋が3店、スープカレー屋が1店、お寿司屋が1店、回転寿司屋が1店と合計10店舗がレトロな雰囲気を感じさせてくれます。

真ん中にはお土産屋さんもあるので、食事をしないで倉庫内のレトロな雰囲気だけを見に行くのも良いと思いますよ〜!



この熊の親子?は非売品!?




バイキングメニュー〔各90分間〕

・北海道バイキング
寿司、一品料理、ラーメン、サラダ、フルーツ、デザート等が食べ放題。
ソフトドリンクやコーヒーも飲み放題。
大人 1500円   小学生 1000円


・生ラムジンギスカン(焼肉10種)と北海道バイキング
北海道バイキングに加え、生ラムジンギスカンなど焼肉10種も食べ放題。
大人 1800円   小学生 1300円


ズワイガニと北海道バイキング
北海道バイキングに加え、ズワイガニが食べ放題。
大人 2500円   小学生 2000円


・北海ガニと北海道バイキング
北海道バイキングに加え、タラバガニ・ズワイガニが食べ放題。
大人 3000円   小学生 2500円


お店情報
(店名)浅草橋ビアホール
(住所)小樽市港町6番5号   小樽駅から徒歩約10分
(電話)(0134)24−8002
(Fax) (0134)24−8004
(営業)11:00〜15:00  17:00〜21:30
(駐車)あり
(HP)http://www.comsen.jp
小樽運河食堂内のその他のお店の詳しい情報やお得なWEBクーポンもあります!)



それではまた〜♪♪