懐かしい感じのアイス!

こんにちは!!



10月に入ったばかりですが、ついにストーブを毎日つけ始めた第81回目の登場のあまぐりんじゃいです。





今日は大正8年創業で、今年で92周年を迎えた小樽の老舗「アイスクリームパーラー美園」のご紹介です!



こちらのお店は北海道で初めてのアイスクリームを製造して販売したお店で、吟味を極めたフレッシュな牛乳、卵、クリーム、果実、蜂蜜を原料にしていて他では食べたことがないどこか懐かしいさわやかな独特の風味が味わえ、牛乳風味でもバニラ風味でもなく、少し黄色い感じの色の卵と蜂蜜の風味のするアイスという印象です。
小樽駅から歩いて2分ほどの都通りアーケード内にあるので行きやすいと思います。
店内でパフェを食べるのも良いですが、気軽にテイクアウトをして食べられるカップアイスや最中もあるので、お土産に買ったり、違うところで食べるのも良いと思います。



最中は意外とボリュームがありました!




ちなみに地方発送もやっているので小樽になかなか行くことができないけど食べてみたいという方は一度食べてみてはいかがでしょうか!



もう一つ!!



店内のメニューの中に秋〜春限定「美園特製なべやきうどん」というアイスとは全然違う種類のメニューが何故か一つだけあって、よっぽど味に自信があるのかとても気になるメニューでした!



小樽運河愛す最中 一個160円



(店名)アイスクリームパーラー美園
(住所)小樽市稲穂2−12−15
(営業)10:30〜21:00
(電話)0134−22−9043
(FAX)0134−33−6933
(休日)毎週火曜日
(メールアドレス)info@misono-ice.com




その他詳しい情報は下記のお店のHPへどうぞ


http://www.misono-ice.com/






それではまた〜♪♪