小樽ドライブ③小樽天狗山

こんにちは♪
PLニューマンです。

とってもとっても久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

1か月ブログを更新しない間に小樽の季節も秋から冬に変わってきました。
今週の初めは「雪虫」という、雪国ならではの虫も飛んでいましたよ〜!!
昔から、雪虫が飛ぶとだいたい一週間後に雪が降ると言われているのです。
今年はどうかな?と来週の天気予報を見てみると
なんと、来週雪マークついてました!!!

雪虫ってほんとにすごいです。


では、本題に入りまして。。。
小樽ドライブ③小樽天狗山です。

PLニューマンドライブコースの定番の場所。
とりあえず、写真UPしますね♪

めちゃくちゃきれいです☆
ここからの夜景は、北海道三大夜景とも言われています。


外にある天狗のお面、願い事をしながらなでなで・・・。


中には、天狗のお面だらけ〜(>_<)結構怖いです(笑)


そして、併設されているスキー館。
とっても昔のスキーが展示されています!!


海あり、山あり、天狗あり・・・・。
小樽って宝の町ですね(笑)

次回は、雪虫について調べてみましょうか☆