セヤッ!!セヤッ!!

こんにちは♪
PLニューマンです☆

先日、小樽のお祭りに行ってきました!!

まずは6月9日(木)〜11日(土)で行われた

「小樽稲荷神社例大祭小樽市民は「手宮祭り」と呼んでいます(^^)

高校生ぶりに行ってきました!!

昔より出店が減ってましたが、楽しかったですよ☆
お店のわりに、人が結構いましたね!!


そして、6月14日(火)〜16日(木)で行われた

「水天宮例大祭

初日は雨でしたが、近くを車で通ったらたくさんの人で賑わってました!!
私が行ったのは2日目の本祭です☆

ちょうど会場に着いたころに、
「セヤッ!!セヤッ!!」っと言う威勢のよい掛け声とともに神輿を発見♪



出店を忘れてしばしの間見入ってしまいました。

出店の写真を撮ろうと思いましたが、小樽三大祭の1つとあって、人・人・人でなかなかシャッターを切る勇気がなく(笑)、境内の方に置いてあって神輿をパチリしてきました♪

お祭りっていいですね〜♪
クレープ片手にお祭り散策をしてきました(^^)

来月はおたる祭り(住吉神社例大祭)と潮まつりがやってきます☆
出来る限り足を運んできたいと思いまぁす(^・^)