龍宮神社祭り!!

こんにちは!!


お祭りに行って、行列のたこ焼き店の最後尾に並んだ時、お店の人から「次に並んだ人がいたら、もう終わりと伝えて下さい」と言われ、女子高生グループが並ぼうとしたので言われたことを伝えただけなのに、私がやっと買える時に、違う人が「1個だけダメ?」と店員に言って、私の次にその人が売ってもらっているのを運悪く女子高生グループが見て、「私さっきあの人に断られたのに」と文句を言っているのが聞こえてきた第73回目の登場のあまぐりんじゃいです。




今日から6月22日(水)までの3日間、当ホテルの一つ上の通りで龍宮神社のお祭りが行われています!
こちらのお祭りは当ホテルでも協賛しているお祭りで、私の住んでいる地区もここのお祭りが本祭りで、学校も早く終わって帰ることができました!
町内会でも子供たちがお神輿を担いで町内の家をまわり、家の前で「ワッショイ!!ワッショイ!!」とやってくれ、その時にお小遣いを渡します!
私も小学生の頃に、町内をまわってお小遣いやお菓子をもらっていました!
毎年このお祭りの時は、家で赤飯を食べています(●^o^●)
お祭り期間中にご宿泊のお客様はどうぞ行ってみてください!!




それではまた〜♪♪