7/10

 こんにちは、小樽グリーンホテルの柴野です。
 今日は小樽有幌町にあるココ壱番屋というカレー屋さんに行って来たので紹介させて頂きます。

 今回ココ壱番屋のカレーを紹介させて頂こうと思ったのは
 まずは、カレーがとても美味しいので
 是非、もっと利用していただきたいからです。
 そして、もう一つに今流行っている
 朝カレーダイエットを始めたからです。
 効果の程は、まだまだ出てきてはいないのですが
 カレー好きの僕にはもうやめれません。
 今日会社に来る前も、レトルトカレーにタバスコと大量の一味を振りかけていただいてきました。 

 そして今回頂いたのが、8月末までの夏メニューで牛メンチカツカレーです。
 ダイエットということなの辛さを3辛という辛さにして
 トッピングにチーズで頂きました。
 3辛というのは、ノーマルカレーに1辛プラスすると20円かかるのですが
 1段階辛さプラスということです。
 辛さ的には、ちょっと辛い程度で辛党には
 まだまだ物足りない辛さです。
 
 牛メンチカツカレーのメンチカツはサクサクしてて、とても美味しかったです。
 でもカツカレーは、牛メンチカツではなくトンカツの方が
 自分は好きではありました。
 あと、カレーにチーズと言えば定番だと思いトッピングしたのですが
 チーズが苦手なのでない方が良かったというのが感想でした。
 
 ココ壱のカレーのルー自体は甘みが強く味に深みがあり、とても好きな味です。
 特にスパイスが効いてて刺激的なのを好むのあれば合わないかもしれないが
 甘口のカレーが好きという方は、
 たぶんココ壱番屋のカレーの虜になるでしょう。
 是非、一度行ってみてください。

 
 住所   〒047-0006 北海道小樽市有幌町2-12

 TEL    0134-21-7166

 FAX    0134-21-7166

 営業時間 11:00〜24:00

 定休日   年中無休