高島納涼大花火大会

こんにちは♪

PLニューマンです☆

先週は毎日のように気温が30度を行ったり来たり・・・。
暑さに慣れていない道民にとっては、
ぐったりしちゃいますっ(>_<)

さて、今回は撮りたてほやほやの写真を!!


昨日、8月14日(日)20:00より

『高島納涼大花火大会』

に行ってきました!!

お昼からあいにくの雨模様・・・・。
花火はあがるのかと、少々ドキドキしながら夜を迎えました!

夜になっても雨は止まずで、
少しテンションがさがっても
花火は諦めきれず・・・(笑)

そして、花火開始30分前の

19:30。


土砂降り(笑)
いや、ゲリラ豪雨に匹敵する雨(笑)
(この時小樽に大雨警報が出てたそうです)

傘はさしてたものの、地面を跳ね返る雨でびしょびしょ。

これはさすがに花火あがらないだろうっと、
あきらめて、車に向かって歩いている時・・・


ドーン。
ドドドーーーン。

まさかの花火が上がりました(笑)

しかしですね、花火があがると
なんと、ゲリラ豪雨が止んだのです!!!!

約1時間。
雨降らず、超超超キレイな花火!!!!!



雨の中、辛抱強く花火を待った甲斐がありました(^・^)

ホントにホントにきれいです☆
3400発も上がったそうです!!

ここの花火、高島漁港で打ち上げるので
目の前の海上で、着火するんです。
着火してる姿を目で確認できる位近くであがるんですよぉ!
花火のドーンって音でよろけそうになるくらい。

PLニューマンの中では、小樽№1の花火と思ってます♪

さぁ、また来年も見に行こうヽ(^。^)ノ