若寿司でお食事を

 北海道も猛暑の装い。暑さにうだる日々が続いております。
 皆様はお身体健やかでしょうか。
 毎年8月はバテ気味の小樽グリーンホテル うえのです(´・ω・`)


 さてはて、夏の体力低下防止には、なんといっても食べることが大事です。
 たまにはしっかりした食事を摂りたい! と、当グリーンホテル本館1Fのテナント【若寿司】さんにお邪魔してまいりました。



 名前の通りお寿司屋さんですが、和食全般を取り扱っているので幅広く利用できるのが魅力です。
 定食、どんぶり、お寿司にお刺身。あげものに天ぷら。各種一品料理。冬はおでんも楽しめるお店です。

 特に定食はボリューム満点。お値段納得の食べごたえを保証しますΣd(`・ω・´) 平日お昼のランチメニューは特にリーズナブルで超!お得です!


 というわけで今回のチョイスは「にしんの焼き魚定食」



 写真ではお伝えしきれない・・・! お魚がおっきいです!
 そしてたちのぼる脂の焼けた良い匂い。
 一番おいしい食べ方は「しょうゆをかけたら丸ごとかぶりつく!」とのことで、思い切って腹めがけてバクリ。
 背骨以外は全部食べられるとの説明に偽りなし、小骨も頭もバリバリムシャムシャ食べられました。


 旅先小樽での食事に、フェリーの疲れを癒すのに。
 若寿司で和食に舌鼓、なんていかがでしょう(´・ω・`)



 小樽グリーンホテル1F【若寿司】
営業時間
昼:11:30〜14:00
夜:17:00〜23:00
電話番号:0134-32-4991
休日:不定休で月一水曜日


食べログでの口コミはコチラ