今年もやります、小樽はしご酒大会〜

 お盆が過ぎ、北海道の学校はもう始業式を迎えました。
 天気も気温も落ち着き、日中は過ごしやすく、夜は涼しい好天です。


 お盆の折り返しのあたりから数日雨の日続き。天気が良くなった今のうちに一度布団を干しておきたい、小樽グリーンホテル うえのです(´・ω・`)


 さて、本日は9月のイベント【第9回 小樽はしご酒大会】のご紹介。



 開催日時は9月14日水曜日 1800時受付開始 1900時スタート
 大会の概要は単純。小樽の小さな繁華街「花園」の中の数十の協賛店舗の中から5店にお邪魔して、それぞれで一杯飲んで、制限時間内にスタート会場に戻ります。
 会場では参加賞に大抽選会豪華景品が当たるチャンスです(`・ω・´)9m



 私も去年初参加いたしまして、その賑わいに度肝を抜かれたのを覚えています。
 スタート会場のアーケードの商店街に集まる人、人、人の波・・・。夜の小樽にこんなに人がいることが信じられない(笑)


 スタートと同時に走り出す大衆はまさに津波
 制限時間は1時間30分。「それで5店舗なんて余裕余裕(^^)」とタカをくくっておりまして。


 ・・・ノコノコ歩いてたどり着いた1店舗目は店の外にまで人が溢れる有様
 



(゚Д゚)なん・・・だと・・・




 一人一杯のノルマ分のドリンクを出すこともままならずお客が押し寄せる光景に、のんびり歩いてきたことを後悔させられました。


 会場近場の店舗には見切りをつけ、通路の奥まったところのお店に目をつけて、ダッシュで次へ移動。

 最後には「もう走れない・・・」と酔いが回った知人を捨て置いて(笑)会場まで走りました。


 ちなみに最後の抽選会で私は日本酒のセットが当たりました(*・ω・)ヤッホイ


 参加には当日券もあるので安心ですが、前売り券(3000円)も花園の各協賛店で発売中です。